お前らの好きな絵師とその画像を貼っていけ

 toi8さんや大石竜子さんの名前が挙がってないとかどういうこと? と思わなくもないけど、プッシュされてる絵師が納得のできる方達ばかりなので安心しました。 まー、それにこの手のラブコールは言い出すと限がないですからのう。
 ちなみに私的脳内お気に入り登録される絵師さんの「特徴」としては、ガタイのいい野郎/厳ついおっさんキャラが描けて、尚且つ、白魚の様な手でゴツイ機械やポン刀を振り回す(美人系な)女の子も得意、ついでに車やバイクといった乗り物から、ライターの様なちょっとした小道具まで独自の拘りを持って描ける職人気質な方に高確率で転ぶ傾向があるようです。 


 ということで、私からは
 米村孝一郎さんと
 

 
 うなじさんのお二人をプッシュしておきまする。
 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 そういや漫画版『神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック』は久しぶりの米村作品だったのに感想書きそびれたままだったなァ。
 あいかわらず緻密な描き込みと精度の高いキャラ描写/物語運びでかなりデキが良かったりする作品なんだけど。 つか、マティアを黒スト化させた功績は勲章モノ(注目するのはそこかよ)。 
 しかし、20年近く前の自身のオリジナル作品『妖精探偵社』に(方向性は違えど)よく似た世界観を持つ小説を、今この時代にコミカライズさせるというのはどんな心境なんじゃろうかね。 適任だとは思いますが。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1 (Flex Comix) 米村孝一郎作品集 SOAR
 妖精探偵社―Fairy investigator (ホビージャパンコミックス)
 ミッシング・ゲイト (1) (ホビージャパンコミックス)
 
 『妖精探偵社』……というか米村孝一郎さんのオリジナル漫画全部に言えることだけど、この方の作品は思索的なアプローチから世界に入っていく/構築しているので読み慣れない人はかなり戸惑う事が多いみたいですわね。
 『ミッシング・ゲイト』は『無限航路』をプレイした人にオススメしたい漫画。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 つーか、この日記で好きな絵師について言及したのって、何気にはじめてなんじゃないかしら?