ケーキバイキング後の塩昆布茶が美味しい、そんな感覚(@「恋愛おとぎ話」)

 なんか最近『ラブプラス』やら『祝福のカンパネラ』やら『まじ恋』(…は最初で止まってるけど)やら砂糖に蜂蜜ぶっ掛けたような甘いゲームばかりプレイしてて精神的糖分摂取し過ぎじゃね? と自分でも思ったのでバランスを取る為にニコ動にて


・【2ch】オカ板 死ぬほど洒落にならない話 ロングver 入口【コピペ】
 


 なぞを視聴。 秋の夜長は怪談話で過ごすに限るのです。
 まとめサイトの「洒落怖」は定期的に覘いてるんで、知っている話も混じっていたのですけど、動画で読むとまた違った味わいが出てくるというモノで。
 個人的には第四話「着物の少女」と最終話「八尺様」が頭一つ抜き出た完成度だったかなーと。 特に後者は「コトリバコ」(※こちらは呪物系ですが)と同じく土着系の話なので、地方出身者には“カタチは違えど”多少心当たりのある事柄だったりするのではないでしょうか? いや、私はよくしらんですけども(トボケ気味に)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 どーでもいーけど、全話観終わった後、「語り手を間に挟んだ着物の少女と八尺様の三角関係オカルトラブコメというのはアリかもしれんッッ……」 とか考えた私はラノベ脳(※もち人外炉利派!)にも程があると思いました。 「死ねばいいのに」(小さな女の子がポツリと)