■今週のジャンプ
・『武装錬金
円山ァァッ!ソコに正座だああぁぁッッ!!
先週あれほど“あと2発”だと言っただろうがああぁぁッッッ!!!


もうこうなったら、来週は手のひらサイズにまで小さくなった斗貴子さんがエイリアン・ベビーの如く円山のハラワタをブチ抜いて登場するくらいの演出がないと私の気が収まりません。(少年誌では絶対不可能な演出です)


…と、半ば本気の戯言はさて置き、今週はカズキ&剛太のコンビネーションが光る話でした。*1こうやってみると、カズキが“直線的なキャラ”として描かれているのとは逆に剛太が“曲線的なキャラ”として描かれているという事が良く解ります。どーでもいー事ですが、剛太の武装錬金は何度見てもモーターギアそっくりだよなぁ。や、チャクラムを武装錬金的にデザインしたらあーいう風になるのは必然だとは思いますが。



■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
どうした葉山!それでも武闘派ツインテール娘をゲットした男か!
はっ、そうだった!守山さんもっと殺っちゃて下さい!



■今週のスピリッツ
・『オメガトライブ
何処のスプラッターホラーコメディーですか。

*1:自分の武装の特性をベラベラ喋り捲る敵も間抜けすぎという気もしましたが