■今週のマガジン
・『スクールランブル
派手な騒ぎこそありませんでしたが、安心して読める面白さがあったかと。
周防と花井の関係は本当に“気心知れた幼馴染”という感じがしていいですねえ。



・『ネギま!
季節感無視してヒロイン達の水着姿で雑誌の表紙を飾り、名もない脇役女の子2人に確りパンチラ(というか半モロくらい?)させる赤松健氏にプロフェッショナルなスピリッツを感じました。つーか、符号的に当方の心を直撃したシスター系黒服娘さんの黒パンガーターベルトを見た時はガッツポーズとりましたね!心の中で!(貴方ダメすぎます)


今週は初っ端の勘違いバトルから魅せてくれました。学園祭の準備で盛り上がる平和な学園風景の中、人知れず繰り広げられる異能者達の戦い。こーいうシチュエーションは大好きです。
ネギま!のバトルシーンは爽快感と演出重視なので見ても無意識的ストレスが溜まらないのが良いですね。うん、今回も面白かった。
チャオの暗躍はやっぱり世界樹の放出する魔力を狙っての事かな?


あと、今更知ったのですがゲーム版「ネギま!」って今月発売だったんですね。
ちょいと興味があったのでデモムービー を観てみたのですが……えーと、クシャミするとスカートが捲れるのはこのゲームのデフォルトですか?
もしかしてコナミはバカですか?(一応褒めてます)



・『エア・ギア
先週の幽霊騒ぎからこーいう風に話に繋がってくるとは。同じ状況下でも “羊頭君は影響されなかった”というのがヒントかな?



■今週のサンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
解っていた事とはいえ見事な小物っぷりでしたわね、ロキは。
でも、ハーミットVSバーサーカーは楽しみだなぁ。で、このタイミングに遂にケンイチ登場。


・『結界師
単行本派なので連載は追いかけてないのですが、今週偶々ページを捲ってみたら時音さんマジ切れブチ切れでステキな事に。
「なめんじゃないわよ」の言葉と共に男の即頭部に結界をぶつける姿には惚れ直しましたね。というか、ヤバイですって!そんなものぶつけたら!


兎に角、なにやら入ったらいけないスイッチが入ってしまった時音さんに来週も目が離せません。


ああもう!私も時音さんに冷たい視線を浴びせてられて罵られてみたい!



■今週のチャンピオン
・『バキ』
勇次郎の背中にオーガーの顔が。おじいちゃんの命運も遂に尽きたか。


まあ、それよりもチャンピオンREDに掲載されるバキ外伝の主人公が花山薫って本編より面白そうではないですか。凄く楽しみだなぁ。