■今週のジャンプ
・『武装錬金*1
根来の着ている服、ブーツも含めて全てハンドメイドなのか?!


犬飼の「デスレイビーズ(キラーレイビーズ)」をみた時から感じていたのですが、戦部にしろ今回の根来にしろ、ある種極まった特異性を持つ武装練金というのは“融通の利かなさ”が災いして逆に特性をつけ込まれたときに脆さを露呈しますね。
本来、己の特性を見越し創意工夫を重ね戦術に昇華するのが戦士としてのあり方なのでしょうが、再殺部隊の面々はちと己の力を過信しすぎているきらいが。
というか、あれです。「シークレットトレイル」の特性はどう考えても暗殺向きなんですから、正面切っての戦いの挑んだ根来は自身過剰すぎです。私だったら亜空間で接近して零距離から急所に一撃という戦法か、飛刀でプレッシャーを掛け相手の精神力を削り取る持久戦に持ち込みますわ。(そんな真面目に語られても)


まあ、兎も角、そういう部分も含めてゴウタの戦士としての能力、素養の高さが窺える話だったかと。素直ではないながらもカズキを「戦友」として認める態度も好印象でした。


あと、斗貴子さんは早々とセーラー服に。くそう、特技「早着がえ」は伊達では無いという事ですか。
ともあれ、来週はカズキの出番……かな?




■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
ニュータイプの次は忍者ですか。つーか、まともな様で微妙にイロモノ付いてきた様な気が。




■今週のスピリッツ
・『オメガトライブ
梶君はやっぱりカッコイイなあ。
真実を告げられ太め秘書逝く。というか、この為だけに登場したのかと思うと報われない最後だなぁ。まあ、「ありがとう」と礼を言った分くらいには救いがあったのかも知れませんが。

*1:相変わらず物騒な位置に掲載されてるなぁ。この漫画に足りないのはアンケート人気だな。うん。