今月のサンデーGX


ブラック・ラグーンワイルダネスも休載かぁーとテンション低めに斜め読みしていたら椎名高志氏の読み切り「GSシャーロック・ホームズ極楽大作戦」がえらく面白くて吃驚。


ホームズがモリアーティー教授とライヘンバッハの滝壷に落ちて“行方不明”となった3年間、所謂「大空白時代」をモチーフにした吸血鬼物というキム・ニューマンが泣いて悔しがりそうな内容で、随所にちりばめられたホームズ&吸血鬼ネタが楽しいのですよ。


吸血鬼になったせいで麻薬も煙草も出来なくなったホームズに笑ってしまいました。あと「招かれないと部屋に入れない」というネタの茶化し方もよかったかと。「空き家の冒険」への伏線にもニヤリ。


椎名氏の漫画家としての力量を軽く見ていたわけではないのですがここまでとは。やー、まいりましたわ。


■あと、美女で野獣」も絶頂展開。
不定期更新になりつつあるなぁ。気をつけねば。
素敵空間