「うたかた」

うた∽かた (電撃コミックス)

うた∽かた (電撃コミックス)

 原作は知りませんが、作画が小梅けいとさんだったので購入。
内容的には夏の鎌倉を舞台にした少女達のファンタジックなガールズラブストーリーかな?
んー、ちょいと説明不足な箇所が多く、物語的には上手くはまり込めないものを感じたのですが、小梅けいとさんの描かれる表情豊かな登場人物達と多角的なカット割の効果が見た目華やかなので、最後まで飽きずに読めました。
サフィズムの舷窓」以来、小梅けいとさんの絵に惚れ込んでいるのですが、やっぱこの方の描かれるキャラクターは男の子も女の子も凄く魅力的。
正直、これが初単行本というのが不思議でなりませぬ。


私的に今後の活躍に期待している絵描きさんのひとり也。応援しておりまするー。