■今週のマガジン
・『ヴィンランド・サガ
 んー、トルファンは拗ねているのかな?


・『スクールランブル
 天満ララにちょっとクラッときた。


■今週のサンデー
・『D-LIVE
 スプリガンの朧みたいなことやる気ですか百舌鳥さんは。


・『ハヤテのごとく!
 おお、この漫画では珍しい正統派ヒロイン系の娘さんですな。
畑先生曰く「マリアを除けばハヤテのストライクゾーンにいる唯一の女の子」との事ですので、これはちょっと今後の展開に新たな楽しみが出てきそうです。例えば修羅場とか修羅場とか修羅場とか。

 しかし、「ナギに弁当を届ける」という目的からかなり外れた方向に向ってますわね。


・『史上最強の弟子ケンイチ
 しぐれさんアダルトなヱロスを撒き散らしまくり。
話の方も、秋雨師匠を絡めたシリアスな雰囲気になりそう。前回のほのぼの路線なアパチャイとは随分と違いますなぁ。つか、しぐれさんと秋雨師匠にそんなヘビィな繋がりがあったとは驚きですわ。


■今週のチャンピオン
・『バキ』
 理不尽に理不尽を重ね。また更なる理不尽を巻き起こす。
この漫画の着地点は一体何処にあるのでせう?

 
 や、達人が活躍するのは嬉しいのですが。


・『浦安鉄筋家族
 全米は泣かなくとも私が泣いた。


・『舞-HiME
 碧センセーとでぼちんコンビが輝く華と散りぬ。