書店でテキトーに新刊チェックしていたら、とってもNitro+チックな表紙の本をみつけたので手にとってみたのですが


新装版サイキック戦争でした。


や、ちょっとまて講談社
キミら「ヴァンパイヤー戦争」*1TYPE-MOON起用したその次はNitro+ですか。*2
なんですかその極一部の人種を狙い済ましたような商業戦略は。


ひょ、表紙でつらせて買わせようたって、そうはいきませんからね!(買いそうになったのか)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この調子だと「巨人伝説」*3あたりの新装版も出るやもしれませぬな。……だめだ。ピンとくるヱロゲーブランドがない。
「エディプスの市」*4あたりなら割と該当ブランドがあると思うのですが。

*1:ヴァンパイヤー戦争(3) 妖僧スペシネフの陰謀 (講談社文庫)

*2:しかも中央東口さんが絵師なんて!

*3:巨人伝説 (笠井潔伝奇小説集成)

*4:エディプスの市(まち) (ハヤカワ文庫JA) 初「笠井潔」作品がこれでした。(いま考えるとSF寄りに入っていったんだな私は)