ニトロプラスダイレクトで<タイタス・クロウ・サーガ>が取り扱われている件。


言わずと知れたデモンベインの主人公「大十字九郎」の元ネタになった「タイタス・クロウ・サーガ」が、何時のまにかニトロプラスダイレクトで購入出来る様になってました。しかも鋼屋ジンさんの推薦コメントつき!


オフィシャルな発言で元ネタの作品については語られていましたが、その作品を公式通販で取り扱うというのは珍しいというか初めてみましたわ。あー、驚いた。
でも、これってちょっと上手い紹介、まあ、有体にいえば良い本の売り方なんじゃないかな?
作品に対して造詣を深めやすいですし、慣れない人には敬遠されがちな海外小説もこーいう風に取り扱われれば身近に感じますし、プレイした人がより広い視野を得る為のいい機会にもなります。それになにより気が利いてる!


んー、こーいう元ネタ作品通販は他のNitro+作品でもやってほしいなぁ。
とりあえず、虚淵玄さんが「Phantom of Inferno」に多大な影響を与えたと公言している「凶手」あたりも取り扱ってみません?


■関連

タイタス・クロウの事件簿 (創元推理文庫)

タイタス・クロウの事件簿 (創元推理文庫)

『邪神vs名探偵』という名コピーに心躍らせ手にとったアナタは読み終わった後、最大の賛辞を込めてこう言うことになるでしょう「どこが“名探偵”やねん」、と。
タイタス・クロウ。その探偵ぶりは“交渉しない交渉人”ロジャー・スミスと並ぶものがあると思われ――。
もう愛してる。


凶手 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 189-7))

凶手 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 189-7))

ハードボイルドというジャンルに手をつけるならば是非とも読むべき一冊。
ただ、同著者の「アウトロー探偵バーク」シリーズとは違い、なかなか取り扱っている書店がないのが泣き所。