『スパークリング・カフェ』飲みました。炭酸水特有のクセのある苦味と、コーヒーの苦味とがミスマッチしてなかなかチャレンジブルな風味を醸し出しているクレイジー飲料ではなかったと。子供の頃飲んだドライアイス入りカルピスを思い出したよ。ファック! 
『アラビアの夜の種族』文庫化。「I」って事は分冊刊行ですか。文量的に全三巻くらいかな。
『次郎長 背負い富士』観賞。次郎長物は一度触れてみたかった作品なのでこのドラマは良い機会。一回目の今日はプロローグという感じかな。ナレーション一切ナシ、セリフも殆どナシでしたが生い立ちを知る分には無問題。次郎長の実父役/小林稔侍さんが登場すると場面がグッと締まってイイね。
■来週のために『次郎長三国志』観て気分を盛り上げときますよ。
■リンク張って愚痴聞かせる様な真似をするなんてヘンな人がいるなあ。
■人の楽しみに水を注すとは不粋の極み。
■あ、デモべじゃなくてキミにキス関連の事です。
■<氷と炎の歌>第三部「剣の嵐」はやはり11月に刊行のようで。全三巻。読み応えありそうだ。
『オオトリ国記伝』気になるなぁ。
■今月の『宵闇眩燈草紙』を読んだ。本当に最終回だった。うわー、こんなんじゃ物足りない物足りない物足りないー! や、せめて虎蔵対超力兵団もとい穴塞ぎだけでも単行本で書き下ろしてくれないかなあ。