■映画を観に行く予定でしたが、今朝からちょっと咳が出ているので断念。おのれ。  
南極に巨大クレーター、海洋生物9割絶滅の隕石跡? ここで「ショゴス」の登場ですよ。「物体X」でも可。しかし、重力も変化してるのか。事実というのは時にフィクションを越えるものですわね。
南極隕石センター 隕石コレクションは何度見てもワクワクするなぁ。
■一番最初に自分の作品にコレを登場させる作家は誰かな。
■そう言えば「ダッジ・トマホーク」登場させたのは葉山透さんが最初でしたっけ?
■「Dies irae」 一昨日取り上げたときはシナリオが正田崇さんという事ばかりに気をとられていたけど、原画がGユウスケさんという所も期待高まるポイントですなっ。