宗教警察が「魔女狩り」に着手 サウジアラビア アフリカン呪術師の本気度の高さ(参考資料)は知っていましたが、サウジアラビアのガチガチな宗教権力も負けていませんな。しかし、勧善懲悪委員会ってネーミングはどうにかならなかったのか。翻訳上の問題かもしれないけど、なんとなく原文そのままの意味という気がするかもだ。

ぺプシレッドのどのあたりが「スパイシーな味わい」なのかサッパリ解らなかった私は味覚障害やもしれぬ。うん、それはないな。炭酸が強いかなーという位で見た目以外はいたってノーマルな風味。ドクターぺッパー系を期待していたのに……!(その期待もどうかと)

■ま、コカコーラシトラスよりは出来る子だったかな?

『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』

おっと、明日発売でしたか。一通り自力プレイするつもりですが、これは確保。Amazon組ですけどねっ。

「思慮のある者は獣の数字を解くがよい。それは人間の名を指す数字である。その数字とは666である」 一日遅れでも気にせず載せるぜ! つか、リメイク版「オーメン」って公開してたのか。

Dark young of Shub-Niggurath

クトゥルフ成分分析 


48%はイスの偉大なる種族で出来ています
38%は矢野健太郎で出来ています
8%は沸騰する混沌の核で出来ています
4%は黄金の蜂蜜酒で出来ています
2%はイブン=グハジの粉で出来ています

 どうやら私は精神交換されていたようです。(爪を噛み合わせたりこすったりしながら)

【アイリちゃんの青い坂道亭】オープン! いつのまにやらソードワールド書籍も120冊を突破。や、これは凄い。そして実にめでたい。書店で「ドラゴンランス戦記」や「火吹山の魔法使い」、「T&T」と一緒に並べられていた時代を知る人間としては120冊という数に時の流れを感じずにはいられません。思えば遠くにきたものですよ。色々な意味でな! ただ、まだまだコンテンツは準備中のようですね。グランドオープンの22日が楽しみなり。つか、テーブル席の「ダークエルフ」ってまさか“はとこ”のことかーー!? 

『スチャラカ冒険隊』復刊 ついでに『ソード・ワールドRPGアドベンチャー 』(ファンタジー世界でロックバンド!)も復刊してくれないかなぁ。