■とりあえず機嫌を損ねた訳ではないという事がわかって一安心。ほっ。
すいません出来ればそのままの格好で「俺のは着ぐるみじゃねえ!」とケダモノっぽく叫んでください。
クマサイコー。つか、このプレミアは何事ですか?
「それは剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった」
見よ!閃光の戦斧(←斧と言い切ったので斧という事にします)バルディッシュアサルト!!
■……「魔法少女」モノのキャッチコピーだとは思えねぇ。
■そして巡回先でコレを見てそのシェルブリットぶりの違和感のなさに大笑い。
■実際、海をバックに殴り合いますし。ガチで! てか、小説版読まないとなぁ。や、購入はしてるんですけどね。
予約受付け開始だらよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「最もアニオタ向けじゃない都道府県は?」
 私が映画好きで漫画好きでゲーム好きで二次元のヒロイン&ヒーローにときめく逸般人なのに、アニメというジャンルにあまり強い関心(少なくとも他のジャンルより優先順位は低い)を持たないのは、在住地域のアニメ放送環境の所為もあるよなぁなどという事をつらつらと考えてみたり。


 や、「テレビ付けたらアニメが観れる」という環境と、「レンタルするなり購入するなりツテを頼るなりの財力もしくは労力を使わねばまともにアニメを観れない」環境とではモチベーションの持ち方が違ってくると思うのですよ。実際、私がそうですし。
 そーいう意味では、ヲタクの中でもアニメヲタクというのは一番「発生地粋」、いや「生存地域」が限られている存在なんじゃないかなあ。


 ともあれ、ニッポン三大名字っぽい県名最後の刺客在住のアニヲタはがんばれ。生き地獄だろうけどがんばれ。
 つーか、あのアニメイトよく経営が成り立ってるよなぁ。私も二回しか買い物したことないですし。や、店内を通った事は何度もあるんですけどね。(理由:隣が単館系シネマ)


 あー、『BLACK LAGOON』観てえなあ。『ハルヒ』観てえなあ! ちくしょう!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 まあ、今、深夜アニメが放送開始されるのとテレ東木曜洋画劇場が放送開始されるのとではどちらがいいかと聞かれたら迷わず後者を選びますけどね。
 

つか、地上波リベリオン観てええええぇぇぇぇェェッッッッ!!(あなた映画館にも足を運んだしDVDだって購入してるでしょう )
 記念すべき初地上波放送ときたら話は別。というか、噂に名高いテレ東木曜洋画劇場のCMがどうなるかすげぇ気になるんですよ!


 とりあえず、嫉妬に満ちた視線を向けてみることにしよう。(大人気ない行為だなおい)
 

 今週公開の『ウルトラヴァイオレット』が心の支えです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■彼のおじ様っぽく重要関連

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]

 アクションばかりが話題になりがちで実際とんでもなく突き抜けているのですが、単純に映画としても「フィクションがフィクションであるが故に抱えるジレンマ」に真っ向から挑戦し打ち勝った素晴らしい作品です。


 どーでもいー事ですが『メカビ』読んでたら「ガン=カタ入門」なるコラム(正確には映画紹介)をみつけて驚嘆。や、それだけ日本、いや世界の一部の人種 に強い影響を与えたという証拠なんでしょうけど。創刊号で「リベリオン」を紹介するとは、メカビ出来ておる喃……。


・参考
メカビ Vol.01