戦国ランス其の三

 帝レース開幕。

 つーことで、専用HPのヒントを頼りにイベントをこなしていったところ無事、謙信ルートに突入できました。んで、今はとんでもない事になった謙信をセッセと鍛えつつ、時たま思い出したように攻めてくる天志教を軽くあしらったり、青髪の人の謀略で侵攻して来た毛利を赤ヘルまで追い詰めたり、玉藻の前系ピンク女の策略に踊らされた武田に宣戦布告されたりしてます。つーか、偶々とはいえ捕虜開放しまくって溜まってた幸運ポックルや殆ど手付かず状態だった満足度ボーナスが謙信ルートで、こんなに役に立つとは思いませんでしたわ。備えあれば憂い無しとは良く言ったものじゃよ……。

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 あ、実は毛利は落とそうと思えば何時でも落とせる状態なのですが、イベントの進行上タクガを先に陥落させないと、どうにも不味い事になりそうなのでちょっと放置してます。……よーし! タクガ征服&20ポイントGet!! 情報も手に入れたしこのまま黄泉平坂に突入するぜい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 上杉先輩(@あやかしびと)のご先祖サマっぽいヤツ討伐完了。
これでOKと思って返す刀そのまま赤ヘル攻め込み元就とタイマンしたら謙信が“かべのはな”に。(いや、とらハの没テキストなんて今時のヱロゲーマーには解らないから)
あー、討伐してもイベント見ないと駄目だったのね。