[ゲーム][18]TG斜め読みしたんで軽く。

・『Bullet Butlers
 とりあえず公式Flashの義手男さんが優男眼鏡執事ことリック・アロースミスくんの双子の兄と知り、脊髄反射「兄弟丼」というタームを思い浮かべた私は「オセロット・ポスト」の社員募集に応募すべきかもしれません(募集要項を何一つ満たしてないという現実には目を背けて )。というか「押し倒したい」とか思考ベクトルが似すぎだジュリアン・フジエダ。師匠と呼ばせて下さい!(ペンをダーツの如く投げつけられて撤退)


 リックの持っている銃はインテリジェンス・ウェポンですか。雪やセルマの剣と違いCGで描かれていたから「なにかあるんだろうなあ」とは思っていましたが、そういう設定なんですな。んー、シリンダーの模様から推察するベイル・ハウターは「ウェブリー&フォスベリーM1902」がデザインの元ネタかな?
 ルダ・グレフィンドは照星の形状から考えると「S&W M19」あたりと愚考。

 
 ギュスターヴの持ってる対戦車ライフルは「シモノフPTRS1941」ですな。これは私でも直ぐ解った。つか、全長2m、重量21kgというバケモノライフルを立射してるのか、このエルフは。


 しかし、2年近く前に軽く夢想していた世界をヱロゲーというメディア(しかも贔屓しているpropellerで!)お目にかかる事になるとは思わなんだなあ。スーツ姿のリザードマンなんかも登場するということですので、期待は膨らむばかりですヨ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・『SHOGUN 8(FICTION?)』
 テーマは「大江戸風スペースオペラ」。よし。期待通り遠慮容赦なくバカだ。
 主人公連も寸鉄帯びずフンドシ一丁で地雷原に突貫していくタイプの一直線野郎っぽいし、そのワキを固めるキャラも苦労人なシモーヌ経理部長もとい知的美人の主計官&スペオペお約束の銀河帝国皇女というソツの無さ。さすがライアーソフト必要な事が解っている。


  サブキャラにも色々ツッコミ入れたいヤツが目白押し。キンピカロボや悪特商人辺りは定番としても、山田風太郎と白戸三平を愛している忍者だとかウェスタン柳生の使い手だとか、キューバコンゴ辺りでゲリラ活動に勤しんでいそうな方までいるのはやりすぎなのではないかとおもわないでもないけど私的には面白いのでOKです。「面白い」それ超重要。

 メカデザスタッフの六鹿文彦さんの参加は『PINK PANZER』以来かな?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・『長靴をはいたデコ』
 とりあえずわかった事はふたつ。
 「デコ射」。それと『ホスト☆聖夜』
 ……なんなんだこの従来のゲームブックとは馬頭座星雲超銀河集団ほどもかけ離れた設定は。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・『和み匣』
このタイトルで「雨宮君とカナコちゃん」(漫画参照)を連想した京極読みは私だけではないと思う。