あきらめるな、宇宙はそこにある

ファミ通文庫は明日には入荷するかしら? 


高橋メソッドによる『超妹大戦シスマゲドン2』の宣伝でも見て気を整えておこう。


 水星探査機ロゼッタが火星でフライバイに成功。ふむ。ついでに水星の北極点で正方形のプレートを発見してみるというのはどうだい?


■「銀英伝」といい「バビロニア・ウェーブ」*1といい、徳間はSFから手を引く方針なんじゃろか? 
 ふむ、それならばマイナーレーべルながらも、SFの小宝庫だった(復刊多し)デュエル文庫の作品も、ハヤカワや創元で出版される可能性もあるのですかねえ。このまま消えていくには惜しいタイトル揃いだから、そうなれば嬉しいなあ。


■『ぱすてるチャイムC』のユウキとぼたんの会話で名前が出てた「死に急ぐ奴らの街」って本は実在するんですよ?

*1:どちらも元は徳間から出版されていた。