法の外の住人たち

『不死のバクテリアを身体に宿したヤクザのおっさんがアンドロイドを拾う未来SF』 
 この一文を読んで蒼色は思わず叫んだ


 「私はそういう話でもいっこうにかまわなかったッ!」


 人狼マフィアでゴッドなファーザーでオートマタで錬金術な話も無論ステキ極まりないのですが、私的には狂ったニンキョウドウが支配する末来世界でヤクザのおっさんがポン刀片手に大暴れみたいな話もすっげえ魅力的なんですよ! いや、『鬼哭街』と被りまくりという事は、この際気にしない方向でですね? 


 しかし、平行進化起しまくりの下倉バイオさんといい、アレな方向に思考が振り切れてる虚淵玄さんと鋼屋ジンさんといい、突然刀を振り回す奈良原一鉄さんといい、色々な意味で素晴らしい人材が揃っている職場ですね。つか、奈良原さんなら実現してくれそうだなあ、狂ったニンキョウドウが支配する末来世界のお話を。
  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
意外とは思わないけど、やはり馴染みのあるブランドが消えていくのは寂しいものが。
 ライアーとの絡みとか(電波な)OPとか地雷とかバグとかバグとかバクとか、良くも悪くも話題に事欠かないブランドでしたが、『月陽炎』や『SinsAbell』、『うさみみデリバリーズ』といった独自の特色を持つ良質な作品を生み出した功績は素直に褒めた称えるべきでしょう。ともあれ、スタッフの皆様お疲れ様でした。


 「法の外の住人たち」も最終回かぁ。切ないねぇ、まったく。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇参考(というか実験もかねてyoutubeを貼ってみる)
・彼方 (「SinsAbell 〜緋昏し空の遠く〜」OP)

 『SinsAbell』のOPは今聴いてもいい曲ですわ(ムービーも結構好き)。*1


・Mugen no Hikari (月陽炎MAD)
http://youtube.com/watch?v=7fPNMkBtc-Q
 毎回、質の高い映像を提供するEGOHさんの手による(?)作品。「秋」という季節と「哀しさ」を全面に出した原作に忠実な映像かと。でも、惜しいかな本編のOPには及ばない(ある意味あたりまえか)。


・例の電波なアレ「(いただきじゃんがりあんR」OP)

 電波な曲と無駄にハイレベルな映像とのステキな合体事故。
 たすき掛けハイカラさん+バイクってのはアリだと思う。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■『ドージンワーク』アニメ化かぁ。ヱロネタとかジャスティとかどう処理もとい描写するんだろう?(ヱロよりジャスティスの方に比重が傾いてるのかキサマは) まあ、web配信でもされない限り視聴出来ないんですけどね、私は!


 で、『かんなぎ』のアニメ化は何時決定するのかしら? もうちょっと「お話ストック」が溜まってから?(いや、どこがどうとは言えませんが、わりとアニメ分野に需要が高そうな漫画だと思っているので) 


 でも、随所におもしろ設定をちらつかせながら、シリアスとラブコメの中間地点をのんべんだらりと漂うクラゲのような雰囲気というか空気は作者特有のものだし、アニメで再現するのは難しいだろうなぁ、とも思っているのですけどね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇参考
ドージンワーク (2) 通常版 (まんがタイムKRコミックス)かんなぎ 2 (REX COMICS)

*1:言うまでもない事ですが公式でこれより音質の良いものがDL可能です。