三人姉妹

■今月の購入ヱロゲはSF作品二本立てだイヤッホウ!とか思ってたら、またまた『R.U.R.U.R』(*18歳未満がクリックすると目が潰れます)発売延期ですかよ! せっかく、脳内SF濃度を高めて待ち構えていたってのにっ。まあ、延期は残念ですが、それで少しでも良い作品に仕上がるのならよしとしましょう。『SHOGUN8』(*18歳未満がクリックすると目が潰れろ)(れろ?)の方は今のところ予定どおり発売されるみたいですし。


 でも、 発売予定日が『P3F』(*18歳未満がクリックしても目が潰れたりはしません(残念な顔で) )の後というのは個人的にちょっとキビシいですわ。アトラスの公式で新規シナリオだけでもクリアするのに30時間は掛かるとアナウンスされてますし。つか、実際開始したら30時間程度のプレイ時間じゃ済まないという予感がビンビンしますよ? (ちなみに私の『P3』クリアタイムは201時間)(我ながらハマりにハマったものだ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ええい! どうして著/遊知やよみ『福家堂本舗』が出てこない!
 少女漫画的なクセのある絵柄ながら、はしゃいだところなんざ欠片もない、地に足つけて振り回される人間ドラマという鈍器。
 この作者の「ものがたる力」ってぇのは、ちょっとしたものですよ? 


◇参考
福家堂本舗 (8) (マーガレットコミックス (3072))
京菓子の老舗の話を描くなら、いっそ京都で一番古い老舗にしようと福家堂本舗を創業350年に設定しました。ところが後で創業400年余りの菓子屋があることを知り、急きょ創業450年に設定し直し。冷静に考えてみるととてつもない年月であることに気づき、あらためて『京都』に驚きを感じました と遊知やよみ先生/京都を舞台につづる、三姉妹の青春ものがたり」(『福家堂本舗』1巻カバー袖「作品かいせつ」より)


 今からでも遅くはない、NHKはこの漫画を連ドラ化させるんだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


スザクはあれだ。丹沢山塊辺りで修行やってたタイプだな。うん。
 体内に幻獣を宿した少年が山篭りしたり、カルト教団が乱交儀式を開催したり、春先にこころほしてんとうむしが湧いたりすることでおなじみの丹沢山塊。(人外魔境か丹沢は)


 前回の爆発オチな引き(間違ってないけど用法間違ってます)から、いきなり男女4人南の島物語〜私にご飯を食べさせて〜に突入するとはおもわなんだなあ。ルルとスザクのサバイバリティ対比に大笑いしつつ、「愛人」呼ばわりされて怒心頭なC.C.の表情にゾクゾクさせて頂きました罵って下さい。つか、どういう経緯で爆発から逃れて南の島に辿り付いたのかと思ったら、普通にランスロットで脱出してそのまま漂流しただけなのね。無理あり過ぎるだろそれ。ゲフィオンディスターバー(だったけ?)の存在はガン無視ですかよ!(いや、ギリギリ効果が切れたってことなんだろうけどさっ)
 こんなんだったら別に超古代文明のオカルトパワー(呼び声)で南緯47度9分、西緯126度43分あたりの島に空間転移させられたとかでもよかったんじゃないかしら? C.C.のフルネームも「Code Cthulhu」とかそんな感じで。スザクが呆けてたのも「見てはいけないモノ」をみてSAN値がごっそり削られたからということで説明つきますし。ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん!