THE ZEN GUN

今更だけどテリー・ギリアム、やっぱり貴方は頭がおかしい(顔を引き攣らせながら絶賛)。
 ナンセンスとかシュールとかそんなちゃちなタームじゃこの0Pの悪夢めいた映像は言い表せない。今夜はイヤな汗かきそうですよ? でも、第二期のタイトルコールは何度聴いてもイイね。胡散臭さ全開で。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■『P3』は「恋愛」/「女教皇」コミュそっちのけで(途中「正義」にクラッときたけど)「女帝」コミュMaxにしたクチですよ? 
 ブランド物のバッグやバラの花束よりもテディベアや遮光器土偶をプレゼントした方が大喜びするところなんかとってもラヴィ。修学旅行の某イベントではとりあえず一回は「死刑」にされてみるべし。つか、コミュ発生遅いよ! 縁日で話しかけても気付かれずにスルーされてしまう、あの空しさ加減といったら涙なくしては語れない。まあ、会長の浴衣姿だけでもご飯三杯、カレーなら五杯はいけますけどね!


 ……ただ、そんな私でも「P3のヒロインはアイギスだ!」と強固に主張する膝枕派という事実。
 まこと業の深いゲームじゃのう。(業が深いのはキサマの節操の無さだ) 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇参考
ペルソナ3