『超妹大戦シスマゲドン 2』

評価  :B+
満足度:A
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 このフルハシ、爆裂である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 兄想う故に妹在り。妹想う故に兄在り。
 間違った方向に暴走する兄妹愛は地球を銀河を次元すらも超え意識境地を叩きのめす!


 ワイドスクリーン・バロックライトノベルで読めるなんてトンでもない時代が来たものですヨ。すげえな21世紀!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 これは私の思い込みに過ぎないかもしれないけど、古橋御大は根っからのSFフリークスなんだあと改めて認識させられました。
 ドク・スミス(E.E.スミス)的遺伝子を正しく受け継ぐ……というよりSF的観念子(ミーム)の申し子とでもいうべきか。10も入れておけば十分なお話に100の観念(アイデア)を豪快奔放に詰め込んで、どっかーんと大爆発を起させる。古橋御大は日本のバリントン・J・ベイリーに成ろうとしているのであろうか。

 
 ……だとしたら売れはじめるのにはあと10年以上かかりますよ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇参考
 はてなキーワードの説明はちょいと硬いかな?
 Wikipedia:ワイドスクリーン・バロック


ワイドスクリーン・バロックの代表的作品
カエアンの聖衣 (ハヤカワ文庫 SF 512)忘却の船に流れは光 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
 くそっ。『禅銃(ゼン・ガン)』の書影はないのかよう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■書籍データ

超妹大戦シスマゲドン2 (ファミ通文庫)

超妹大戦シスマゲドン2 (ファミ通文庫)