眼開きは不便よ喃

夢枕獏超時空チャンバラ活劇(漫画版)とこのゲームの広告を隣り合わせで掲載するコミックビームの蛮勇に心の肉球蹴り飛ばされた。その組み合わせはあんまりです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■「シグルイ」アニメ化と聞いても、私的にはあまりピンとこないなぁ。あの作品世界はアニメよりも実写の方に一日の長、つまり映像描写のノウハウがあると思っているので。いや、演じきれる役者がいるかどうかは別にして(トシロウ・ミフネが活躍していた時代の俳優達ならともかく、ね)。ん、映像化するにあたっては日本映画界が培ってきた時代劇の手法を貪欲に取り入れ、尚且つ“その先”に突き進むことが出来るかどうかが生死の境とみた。……とか、考えてたら特報がおいっきりリスペクトしてるじゃん! 
 
 む、これは漫画版クラスは無理としても、時代劇アニメとしては意外とアベレージの高い作品が期待できるかもしれないかもだ。(どっちだよ)
 制作はマッドハウスかぁ。悪くはないと思うけど、“殺陣”のことを考えると、どっちかつーとディーンの方がなんとなく安心できたかな?(や、どちらもすっげぇ好きな作品ですが)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
面白いか面白くないかはどうでもいい。可愛いかどうかが問題なのだ。主人公が。
 女装は「無理矢理やらされてる」というシチュエーションこそ王道なのですよ。うむ、たぶん買ってしまう。
 あとはこれで片腕がマグナム弾をも防ぐ義手なら完璧だね。(なにがだ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セカキュー関連の情報は意図的に避けていたので無問題です。ゲームのサントラの曲名はそのままネタバレに繋がる場合が多いからスルーしてましたが正解でしたか。