さあページをめくりたまえ

■今日の土下座衛門 
・誤「狂える牡鹿」
・正「狂える角鹿」
 指摘されるまで気づかなんだ……。 や、でもスタッフだってミニサントラの曲順まちがえるし、攻略本だって(未確認だけど)誤情報垂れ流しまくってるんだから、プレイヤーだってこのくらいのミスはしちゃうよね? しちゃいますよね!? だから、あえて修正はしないのですよ! するもんかー!(涙目で)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇それはさておき
 『世界樹の迷宮』にほんとうに必要なのは「攻略本」より名著『ウィザードリィ外伝II イマジネーションガイドブック』(くそ!検索しても出てこない!)のような、プレイヤーの行間解読能力つまり想像力を強まわせる手引書だと思うのですよ。
 それも「一応公式設定はこうですけど、それを生かすかどうかはアナタ次第ですよ」というような、あくまでプレイヤーのサポートに徹しているタイプの。 んで、出来れば未公開イラストや設定、スタッフコメント(ヱロゲー以外でスタッフそのものに興味が湧いたのは久しぶりです)も大量掲載してくれればなお良し。
 一迅社あたりがそんな幸せ読本を企画してくれないものかしら? 
 

 つかですね。このゲームの妄想喚起率の高さは異常
 や、もう、なんか私のような貧困頭脳の中でも、ものすごい勢いで妄想ドラマが展開されてますよ?
 攻め。受け。リバ可。みたいな?(なんの妄想だ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 でも、攻略法には微塵も興味ないけど裏表紙のメディ子に釣られて買ってしまいそうだ。