SANTIAGO

『Bullet Butlers』のバナーを貼ってみんとす。
 「好きなキャラ同士をカップリング出来るバナー」という腐回路直撃の仕様に脊髄反射リック&アルフレッドの兄弟丼バナーを作った私はいろいろと自分に正直すぎると思う。 ……ので、「特殊な方向」での兄弟丼バナーに止めて起きました。(どっちにしろ「兄弟丼」認識の時点でアウトだつか無機物ですかよ)


 あとOPテーマもさっそく試聴してみたのですが、なんつーか海外のボンクラノワールアクション映画のエンディングの2曲目辺りで流れそうなノリですなあ。 好きな系統の音だけど、もうワンパンチ欲しいというか。 どういう映像が付くのか今から楽しみですわ。
 んで、今作ではOPテーマタイトルを一般公募しているようで。 興味はあるのですが如何せんネーミングセンス皆無の私(実例:はてなダイアリー名)にはちょいと敷居が高いイベントなりですよ。


 んー、こーいうのは歌詞も公開したほうが応募する方も考えやすいんじゃないかしら?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近のニトロプラスのラノベ事情
 ニトロプラスライター陣の本棚(のたぶん一部)が公開されているのですが、これがなかなかに興味深く。
 海外の冒険/SF小説が大部分を占めるつーかシリーズ物が飛び飛びで並んでるのがすげえ気になる虚淵玄さんに、わかりやす過ぎるくらいわかりやすく趣味に偏った鋼屋ジンさん、海外ファンタジーゲームブックファンならニヤリとせずにはいられないシリーズが並ぶ渋い趣味の奈良原一鉄さんに、レーベル雑多というか『超鋼女セーラ』の存在が何故か目を惹く下倉バイオさんと、非常に多彩。 というか


 この四つの本棚を足したら丁度私の家の本棚になるのですがっ。


 どのブックラインナップも他人の本棚とは思えねえですよ!
 ああでも、ウチの本棚に「美少女PVCフィギュア」と清涼院流水の存在を許すスペースは欠片も無いですな。 特に後者は(ファンの方には申し訳ないですが)絶対許されることはねぇです。 絶対にね。


 あと、虚淵玄さんの本棚にあるマイク・レズニックの『サンティアゴ はるかなる未来の叙事詩は要チェック。
 Nitro+の新作『続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首』を読み解くカギですかもよ?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇参考
 サンティアゴ―はるかなる未来の叙事詩〈上〉 (創元推理文庫)サンティアゴ―はるかなる未来の叙事詩〈下〉 (創元推理文庫)