赤毛の種馬

『勝虎劇場』(@ニコニコ動画 )おもしろーい!
 何時の間にやらニコニコIDの制限が解除されていたので、以前某さんの日記で紹介されてて気になっていた、戦国ランス系ネタ映像『勝虎劇場』をいそいそと観にいったのですが予想の斜め上を行くカオスな空間に大笑い。 全力で間違った方向に投げ込まれるネタのデッドボール加減が酷すぎますわ(褒め言葉)。 たまに視聴しているほうにボールがぶつかってくる事があるので油断できませんが。 えんいー。 
 とりあえず飢えすぎ謙信は某食いんぼ王に並ぶ欠食はらぺこキングむしろカイザーと認定しました。 くじら神さま(調理法:チェーンソーおろし)も丸ごとイケるぜんだぜー? 


 ただ其れゆえに六話で終了してしまったのは残念至極。 もう少しこのボンクラコンビの掛け合いを楽しみたかったところですのう。
 ともあれも、アノ人がメインになるらしい次回作も期待なのですよ。


 関係ないというか勝手な妄想かもだけど虎子は押し入れの中にBL/やおい系同人誌を隠し持っているヨーグルト気味の醗酵人種のような気がしてならないのはなぜだろう? 見た目がかもしだすオーラ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ニコニコ動画を視聴したのは初めてなのですが、この他の人とワイワイがやがやツッミコ入れながら楽しむ擬似ライブ感覚はちょいと病みつきになりそうな面白さがありますわね。 気の合う友人たちを集めてのB級ボンクラ映画上映会をやる時のテンションとノリに近いというか。 ひとりでツッコミ入れるより百人で一斉ツッコ入れた方が愉快痛快みたいな? <シンパシー>というものも娯楽を深める重要な要素と再確認。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■そーいう事で個人的に気に入ったニコニコ動画をチョイス。
ATLACH=NACHA−Going Onメドレー(完全版)Remixメドレー
名曲「Going on」のオリジナル&アレンジ曲だけで構成されたメドレーという特定の人ど直撃な作品。 同じ曲だけで45分(Remixは50分!)オーバーというあたり、如何にこの曲と作品が愛されているのか解りますわね。 初聴きなアレンジが4曲もあってちょっとくやしかったという事とEmbrioさんのアレンジが収録されていないのは何事かっという個人的事情にはこの際目をつむろう。


 ともあれPANDAraBOXさんの妖しい魅力満開なボサノバ調Voc.アレンジは必聴。 歌詞も上手いんだ、これが。
 あとRemixメドレーの39分から始まる超展開もな!


イースⅡ新OP-(音源:PCエンジン版イースⅠ・Ⅱ)修正版
 米光亮×新海誠 
 米光亮さんの名アレンジPCE版イースI・II.OP「TO MAKE THE END OF BATTLE」(作曲:古代祐三)と新海誠さんが映像を担当したイースⅡ-エターナル.OPを組み合わせた動画。 反則級のコラボレーションもですがそれだけに頼らない編集も見事。 サビの部分のタメなんかはもう絶品。
 というか、使われている映像が6年前、曲にいたっては18年前の素材とは思えねェですよ。


 ファルコムは日本流のファンタジー的世界観と雰囲気(←これ重要)を作り出すのが抜群に上手いですわ。


・参考
PCエンジン版イースII-OP
 懐かしすぎて死ぬ。 死んだ。 生き返た。 
イースⅡエターナル-OP(DEMO Ver.)
 わたしは製品版より宣伝用デモのアレンジの方が好みなのでこちらを。
・オマケ
 ぬふぅ! ひたすらTO MAKE THE END OF BATTLEを流すとしよう
 初手からJDKバンド版とは出来ておる喃……。



シューター限定メドレー1
 今更だけどニコニコ動画のオールドゲーム養護率の高さは異常。
 川上稔さんの『連射王』がドツボった世代の方は是非。 って……私のことだコンチクショウ!
 あ、53分あたりで『連射王』に書かれていた“アノ曲”も聴けます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■私が食べた竹炭あんぱんは地元のフードストア内にあるパン屋で買い求めたものです。 ストア自体が全国各地の面白食材をいろいろ取り揃えている影響か定期的に独創的なパン(まあ竹炭食品は1、2年ほど前からありましたが)を提供してくれるので、よく朝食のお世話になっているのですよ。 しかし、浮いてるなおい。 のどかなパン屋のディスプレイの一角を侵食する黒い物体。 猟奇ですわ。