黒の乗り手 

■お菓子作りを生業にしてから、それなりの経験を積んできましたが、まさかドライフルーツで指を切る日がくるとは思わなんだです。
 深さは大した事ないのですけど、小指の先から第一関節付近までスパッとやっちゃいましたですよ。 って、切れ味良すぎだ!
 あなどりがたしリンゴチップ(試供品)……ッッ!


 むー。 私もフルーツから身を守る方法のひとつでも学ぶべきかしら?(学ぶな)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『年上黒スト人妻女教師 〜めんどくさくて依存体質で昔の因縁ありなダウナー系ツンデレなあの人と〜(仮)』※嘘タイトル
 以前、企画屋webでちらりと触れられていた HERMITの新作ですな。 情報公開日は21日……と、よし脳内にメモっとこう。
 今度の原画さんは「ちょっとビックリ」する人だそうですけど、んー、シルエットだけじゃ私程度の識別能力で看破するのは無理ですわ。 腰から太腿のラインが特徴的なんですがー。


 個人的には戯画系丸戸シナリオとは別系の『FOLKLORE JAM』のような機転とユーモアと卑怯な手段で危機的状況を切り抜けていくトリックスター・アクション要素たっぷりの物語を読みたいところ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ライアーソフト最新作『Round a Go!Go!』
 新作は双六風ファンディスク。 んー、アンケートの質問から次回作はてっきり《メタモルフォーゼ》がキーワードの作品になるものと思っていましたが読み違えましたか。 どちらかというと《再生》とか《創世》かな? 
 シナリオのとい天津さんは『SHOGUN8』からの続投ですなあ。 『サルバとーれ!』をプレイした身としては双六という要素に微妙な不安を感じるのですけど、まあ、突貫決定ということで。


 でも、この設定ならザ・ゲーム@Forestの再演も出来そうですわね。 つうか、黒アリスが“ゲームの支配者”なステージは間違いなくあるな。 うん。