ちょこっと更新

HERMIT『世界で一番NG(だめ)な恋』
 丸戸史明さんの新作は『めもらるクーク』系の歳&身長の差カップルモノでしたかー。


 期待していた方向とは違いましたが、戯画あたりでは絶対出せそうにないタイプの作風っぽいのでこれはこれで私的にはOK。 つうか40代(四捨五入適用)子持ちヒロインの次は三十路前の無職バツイチ主人公ですかよ!
 年齢=彼女いない歴の主人公が普通のヱロゲ界で、離婚経験のある主役というのは珍しいというか初めてみましたわ。 相変わらず業界のスキマ狙いというか盲点を突いてくるのが巧いなあ。 しかし実状は兎も角女性でバツイチだと自立したオンナ的イメージがあるのに、男性でバツイチだとダメオトコ度が跳ね上がる感じがするのはなぜなんじゃろか?


 んで、原画の方なんですけど、んー、結局誰だろうこの人?
 某さんところでは「輿水隆之さんじゃね?」みたいな意見が出ているのですが、 私内部の比較対照が『My Merry May』シリーズくらいしかないので、「そんな気もすっけどハッキリとはわかんねズラ」というのが正直なところでございます。
 まあ、あまりクセのない万人受けするタイプの綺麗な絵柄だなぁとは思いますが。 (ちょいと硬質的な塗りが気になるくらいかな?) 詳しい方ヘルプミー。
 ともあれ、初手からダメオーラを発揮しまくりの丸戸新作続報に期待。


◇あと、主人公のプロフに脳内お料理委員会からNG(ダメ)出しされた箇所があったのでちょっと一言。


 主にイタリアンに偏った食事が好き。逆にお米は全然駄目で匂いを嗅いだだけで吐き気が。


 てめぇ、米文化なめてんじゃねぇぞ! RisottoArancinaなんかイタリア米料理の定番じゃねぇか!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝日ソノラマ、9月で店仕舞い。
 くるべき時が来たか、といった感じですがやはり会社消滅は残念なかぎり。 ほんとうに長い間お世話になりました。 そして、新しい<彼ら>が道誤らぬことを切に願います。