クローンは6人まで

■久しぶりに更新なんぞしてみようと思ったら、なにやら<はて☆すた>なる新規機能が強制搭載されたらしく、てんやわんやのプチ騒ぎになっている/いたようで。
 実際のところ「なんじゃらほい?」と概要/意見所を読んでみたわけですが……ああ、これってつまり「Happiness is Mandatory」ってな思想のもとにおこなわれているわけですなっ。

 おお! 憂いなく管理されし素晴らしきユートピアよ! 偉大なる<コンピューター様>は星となりて我らを見守りたもう! (<星>とはなんですか、市民? それに対する情報はアナタのセキュリティ・クリアランスを超えています) ZAPZAPZAP!


 「市民、あなたは幸福ですか」
 「もちろんです、コンピュータ。 幸福でいることは市民の義務です」


 ――警戒せよ! 油断するな! 信じられるのは自分だけだ! (クローンナンバー2のメモより)