冒険の終わり

■息子

 帰郷。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 己を鍛えたい と言って <冒険者の世界> へと旅立ったわが息子。 最近では伸び悩みがちなステータスに自分の限界を感じてきたのかそれとも何かしら掴んだものがあったのか、日々冒険への情熱*1を失っていく一方となっておりましたが、ついに引退を決意したようで。


 正直、親/プレイヤーとしては お前ならもっと上を目指す事が出来たのでは(意訳:マイキャラでは一番長生きしてるんだからもうチョッと頑張ってくれよ!) という残念な気持も少々あるのですが、まあ、<長男> <長女> <次女> と志半ばで倒れてしまった過酷な冒険の世界から無事生きて帰ってきたくれただけでも善しとするべきでしょう。 おかえり。 マイサン。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 んー、やっぱり冒険に出るきっかけは <なんとなく> の方が冒険者生命長いのかなあ。 もうすこしプレイヤーが介入出来る要素があれば助かるのだけれども。 むずかしいですわね。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ……ところで息子よ。
 実は最近発足した <とある冒険者ギルド> がメンバーを募集していてね。
 それも出来れば 「腕の立つレンジャー」 が欲しいそうなんだけれども−−。



 【冒険の終わり……?】

*1:このステータスが0になるとキャラは引退する