ついったー

 巡回先でちょこちょこ言及されてて気になっていた『Twitter』を試験導入
 以前から 「ネタ的に気にはなるけど『はてな』で書くのも大袈裟かなぁ」 というような場合の独り言つぶやきツールが欲しかったので、お試し程度に使ってみようかなと。
 

 それで、ちょっとはてなの日記にも反映/連動させときたいのでサイドバーに 『独り言@Twitter を設置してみたのですけれど……うわー、すげっえ地味ですわね。
 んー、場合によっては日記への言い訳や補足コメントというか落ち穂拾い的なことも書くつもりだったのですけど、これは厳しいかですかも? まあ「つぶやき」スタンスならこれくらいが丁度良いのかもしれませんけどねっ。


 さて、『ついったー部』 でも読みながらもちっとローカルルールやら機能やらを勉強しますかね。
 つか、フィーリングでプロフ登録やらコメントやらを書いてみたけどろくに使い方知らないのですよね。 (困ったときにようやく取扱説明書を読むタイプだろキサマ) え、困ったときに読むのが取説じゃないのでせうか?


 むぅ、Following とか Followers とか Favorites とかってどういう意味なんじゃろ? (前途多難だなおい)


◇追記
 とりあえずFollowしなきゃ始まらん状態らしいので、気になった/面白い発言をしている人をチェックしようとするも広大な言葉の海に早くも挫折気味。 手堅くオタ系アイコンを指標に攻めてみるべー。 (それが「手堅い」というのもアレだよな)