『BLASSREITER -ブラスレイター-』無料配信視聴

『BLASSREITER』第一話
 第一話はプロローグといった位置付けなんでしょうけど、初っ端から視聴者おいてけぼりですなあ。 制作にNitro+(というか虚淵玄)が一枚噛んでいるからという理由だけで予備知識も入れずに視聴したのは拙かったかな?


 や、提示されてる状況は飲み込めるのですが、ストーリー背景となるとワケ解らん状態なのですよ。 たぶん、これから徐々に設定も明らかになっていくのでしょうけど、今の所、物語に対して明確なフック/求心力-目印になるものが見当たらないというのはちと厳しい仕様ですのう。
 つうか、キャラクター紹介読んで知ったのですがゲルトが主人公じゃなかったんですな。 主役がおっさんって大胆なことやるなぁとか思ってたのにー。 「走行妨害するチームメイト」なんて細かいサブキャラ立てより、主役陣へのもっと解りやすいアプローチを用意して欲しかったのココロなり。 救急車に死体を置いていった「白衣の女」の目的なんかも謎過ぎまする。


 とまれ、PVだともっさりした動きでイマイチぽかったアクションシーンが思ってたより良かったのは私的に救いでしたわね。 『鴉 -KARAS-』レベルは無理としても(まあアッチはOVAだし)空間を自在に動き回る立体戦闘は堪能できそうですし。  『ガングレイブ』みたく後半大爆発してくれることを期待。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鴉-KARAS-第伍話 [DVD]GUNGRAVE VOL.13 [DVD]