Gyaoで『瀬戸の花嫁』視聴中

 タイトルそのまま。 ちなみに原作は未読。
 アニメーションならではな、勢いのある演出/演技の数々が楽しい。
 ヤクザで人魚とか(「任侠」と書いて「人魚」!はっきり言ってバカだ!けど、そーいうのが好き!)実写でやるとゴミかクズしか生まれない様な設定を、ここまで面白くショウアップ出来るジャパニメーションの凄さを垣間見た、気がしないでもない。
 明日、3、4話配信だそうだけど、このままのテンションで(できれば最後まで)突っ走って欲しいのです。

 
 婆ちゃんがイイ味だしてるね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 それにしても、なんで映像メディアの人魚には膝間接が普通の人間みたく曲がるタイプ(描写)が多いんだろう?


 や、人間的な描写をすることで神秘性とエロスを演出できるつーのは解ってるんだけど。単純にシルエットも美しいからね!
 そろそろディズニーやSplash(むしろコペンハーゲンのアレか?)の見せた幻想を打ち破る映像作品のひとつでも現れねぇかなぁ、とスターバックスのコーヒーを飲みながら思うわけですよ。(二股人魚ドンとこい)