「It's!」

モンティ・パイソン、YouTubeに公式チャネルを公開--著作権侵害コンテンツに反撃

 「われわれは皆さんが誰で、どこに住んでいるかを知っているし、恐ろしくて口にも出来ないようなやり方で皆さんを追跡することもできる。しかし、われわれは非常に寛容なので、仕返しとしてふさわしい方法を考えた。それは、われわれのMonty PythonチャネルをYouTubeに公開することだ」

 タブーに寛容なお国柄とはいえまた大胆な手段に出たものですよ。 「無茶しやがって……」と思う反面、老いたりていまだ失われぬパイソンズのユーモアに歓喜している自分もいたり。 でも、これ以上ないと言うくらい見事な仕返しですな!

「皆さんのつまらなくて下らないコメントではなく、」とMonty Pythonは同チャネル上で記し、「その代わり、皆さんにはリンクをクリックして、われわれの映画やテレビ作品を購入してほしい。そして、ここ数年間、映像をリッピングされたことで生じたわれわれの苦痛や嫌悪感を和らげてほしい」と続ける。

 あと、この流れに吹きましたわ。 このしたたかな踏んづけ方がたまりません。 テレビ版映画版もDVD買ったよ!


 あ、上記リンク先の記事はモンティ・パイソンの事をよく解ってない人が翻訳してるぽくてBBC調のお堅いニュアンスになってますが、実際の口上はかなりはっちゃっけた感じです。 この翻訳者はアイロニーという言葉を知らないのかー。

 というか、これ実は新手のスケッチでしょ?