『セブンスドラゴン』その4.「593」

 フロワロ踏み踏み放浪中みょーに硬くてしぶとい箇所を発見したので、シツコク踏み潰していたら「フロワロシード」なるモンスターと遭遇。
 結局2ターン目で逃走されてしまったのだけれど、セカキューでいうところの「世界樹の芽」みたいなものかしら?
 ワンターンキル必須っぽいので倒すのは難儀そう。 (それ以前にエンカウントするのが大変っぽい)
 ま、今回は遭遇できただけでラッキーと思っときませう。 面白いもの見れたなぁ。


 でも、次に合ったら仕留めてみせる


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 現在は三つ目のポータルを起動させたところで本編攻略は一時中断。 息抜きがてら新たに編成した新人パーティに溜まってきていた「★」レベルのクエストをこなさせております。 ミニイベント攻略しつつ新人も鍛えられて一石二鳥。
 編成内容は以下のとおり。 例によって元ネタがわかる方にはニヤリと出来るネーミング仕様。



【フォクシィ】ファイター:♀
・方針:「ミートイーター」→「エレメントフォロア」
・メモ:能天気かつパワフルというイメージで作成したのでソッコー「ミートイーター」を取らせました。 でも、ネタ半分で取得させてみたのに意外や優良スキルだったのでビックリ。 バードミート(SPDMax+マナup )美味いよ! 宿屋に止まらなければ半永続というのもおいしい。 PTから外しても効果はなくならないので「メイジやヒーラーのマナを回復させたいけどミートの効果は無くしたくない」という時には一度メンバーから外してみるという手段も。 あとLv.10なのにLv.22のナイトとほとんど攻撃力が変わらないのに吹きましたわ。 さすがアタッカー職! 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【アデリシア】プリンセス:
・方針:「キュア」→「調教マスタリー」→「調教鞭打」→「灼熱の韻」&「堅牢の韻」
・メモ:どうしても女装っ子キャラが作りたかった。 今は満足している(満足なのか)。 ごめんほんとは大満足。 今はまだ前衛に置くにはやや頼りない感じですが、そこそこ速くて攻撃力があるので火力支援として役に立っています。 「リクエスト」系を覚えてからが本領発揮かな?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【カリョーシャ】メイジ:♀
・方針:「マナバレット」→「へヴンズプレス」→「鑑定学」→「メイジズコンセント」
・メモ:人外炉利系。 ええ、新メンバーは全員、私の趣味全開ですよ? (主力組もそうなんだけどねっ) ローコスト&高火力な「へヴンズプレス」が使い勝手良過ぎ。 雑魚戦はこれだけ使っとけばOKなかんじ。 「鑑定学」は、まあ、信ずるものは救われる、ってとこかな?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ユーリグ】ヒーラー:♂
・方針:「キュア」→「リカヴァI」→「リカヴァII」→「リザレクション」
・メモ:眼鏡で医者ときたら作成しないわけにはいきません。 今のところスキル以外にまともな状態異常回復手段がないのでリカヴァ系がタイヘン心強いのです。 主力組も毒以外は自然回復まかせだからなあ。 某氏を見習って前衛でも頑張ってもらってます(えー)。 いい弾除けだぜヒャッハア!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−