『ユグドラシル・ノア』(※pixiv)

 とある方の壁紙にティンと来てソッコーpixivに飛んでったら、やっぱりお気に入りに登録してる絵師さんの新作で大喜び。
 イラストもステキに素晴らしいけど、コメント欄の設定もいいなぁ。


 どうでもいい事ですが、こーいう巨大なモノと青空系のイラストは単なる絵空事として想像を広げるより、


 「この宇宙の何処かに、この風景と同じ場所が存在する」


 と脳内付加させて考えた方がものすごく幸せになれる私なのです。 そっちの方がエキサイティングでワクワク度五割増しでイラストを楽しめますし!(※真性妄想バカなのは認めます) 
 このイラストや「魔導師学生達の冒険」の様なFT.SF系も好いですが、「The Machine Planet」みたいなHardSF系のイラストもまた描いて頂きたいところ。


 ちなみに設定を読んで真っ先に思い浮かんだのが 秋山完『ファイアストーム 火の星の花嫁』 なのはここだけの話し。 (焼け落ちてるじゃねぇか)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ファイアストーム―火の星の花嫁 (ソノラマ文庫)

ファイアストーム―火の星の花嫁 (ソノラマ文庫)

 ハードSF御伽噺の到達点(のひとつ)だと思う。 しかたが無い事とはいえ絶版状態なのが残念。