アリスソフト、最古参シナリオライターが退社

 とりさん退社されていたのですか!?
 友人宅で偶然手に取った古い雑誌(たぶんコンプティークだったかと)に掲載されていた『AmbivalenZ』プレイしたさにパソコンを購入した経験がある私としては思い入れのあるシナリオライターさんだけにちとショックなのですよ。 
 『アトラク=ナクア』や 『DiaboLiQuE』も大好きだったなあ(コメ欄にチラホラ同士がいて嬉しい)。 『AliveZ』は積みゲー状態だけども。
 長年の体調不良によるものという事だそうですが、仕事柄心労も多かったんでしょうね。 ともあれ、ゆっくりご養生下さいませ。
 

 しかし、『闘神都市III』ってそんなに叩かれていたのですか。 私の感想は以前書いたとおりだけど、そこまでヒステリックになるような内容だったかしら?
 つか、プロット組んだのはふみゃさんで、シナリオ書いたのはイマームさんだと思っていたのですが。 むむー。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アトラク=ナクア 廉価版DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版
 流石にアンビは無かったか。 現在にも通じる厨二病作品のヒナ型なのが『AmbivalenZ』だと思うんだけどなー。 誰だったか忘れたけど漫画家さんが単行本の巻末コラム(だったかな?)でラブコール送ったりしてましたし。