今日から我が家も光改革だな(小林賢太郎風)

 そういうワケでタイトルどおり光回線なんぞを導入してみました。
 デジタリアン度の低い私には無用の長物の様な気もしますが、まあ、気分気分と言うことで。
 で、軽く巡回してみたのですが、体感的には以前とあまり変わらない感じかなあ? というのが正直な感想。
 や、ニコ動のシークバーが一気に緑色に染まっていったり、DLsiteで『神事双劇カーニバル』をあっという間にDLできたりしたのはスゲーと思いましたけど、別に今までもDL遅くて困ったという事はなかったですからねえ。 なんというか、あまり感動が無いといいますか有り難味がないといいますか。 うん、やっぱり無用の長物でしたか。 (気分だけで行動した結果がこれだよ!)


 あ、でもPS3PSPでネットに接続した時の快適度は格段に上がったのは嬉しかったり。 特に読書時のBGMにPSPでネトラジ(ミュージックチャンネル)をたれ流していた身としてはアクセスが容易になったのは助かりましたわ。 以前は「ISDNかよ!」というくらい遅いときがありましたゆえ。 や、ISDN使った事ないけど。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『マテリアルスナイパー』
 『ラストパレット』の評価を検索しているときに、アンテナに引っかかったスナイピングフラッシュゲームなのですが、なんかラスバレに訴求していたモノが全て満たされてしまうくらいにハマッてしまったり。 とんだミイラ取りもいたものですヨ。
 99発連続でヒットさせようとも最期の1発を外せば即GameOverというシビアさが堪らんですね。 stage3の初実戦でラストショットをミスって大惨事を引き起こしたときはけっこうマジ凹みしましたよ? 
 動く標的にはちゃんとリードを取らないといけなかったり、撃つたびに銃口が跳ね上がったり、ステージ毎にキャラクターの衣装が地味に変わったりと細かい演出も光ります。 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇『トリコロ』一年半ぶりの雑誌掲載
 ……という喜ばしい出来事の裏で海藍さんのサイトでは「トリコロ終了するの!?」とも受け取れてしまう不穏なアナウンスがされていたワケですが、どうやらバッドニュースという程ではないっぽく。 んー、この様子だとまた移籍/掲載誌が変わるのかな? ともあれ、来月の正式な発表を心静かに待とうかと。


 あと、コフィン的な装置は実用化されるとしたら飛行機よりも車椅子とか自動車とか介護用ベッドとかの方が先なんじゃないかなーと思いますです。 (そして思い出の地を求めて暴走)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
老人Z HDマスター版 [DVD]