『東のエデン』第4話鑑賞

 あきらかに少年との会話(イジリ)を愉しんでる風のジュイスがおちゃめ可愛過ぎるのですけど! 結婚して!(思考が飛躍しすぎです)


 それはさて置き。 今回はノブレスオブリージュのルールが明確になったという感じかな? 相変わらず勝利条件が不透明だけども。
 んー、でも今はやはり「何故少年は自分の記憶消したのか?」という方面からアプローチしていくのが確実でしょうか。 サバイバルなゲームのルールすらも記憶から消すメリットが何処かにあったにしても、正直この状況はリスクが高い&回りくどすぎる気がするのですよね。


 爆心地での幻視(※ジョニー=日本に帰ってきた元ニートの偶像?)は、無意識に起こったものなのか自覚的に起したものなのかどうかで読み筋も変わってくるのが悩ましいですわね。
 少年の態度が「再会を喜ぶ→不満を爆発させる」という風に急変したところをみるに無自覚な深層心理の発露だとは思うのですけど。 むー。
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 「少年は本当に9番(と同一の存在)なのか?」 という疑問も出てきたなぁ。 指紋認証という制限があるにしても。