CSO

 昨日、掲載した『Cat Shit One The Animated Series』を観て唐突に思ったのだけれど、これをそのままFPS化させれば日本でのFPS市場拡大の足掛かりになるゲームになるのではないかしら?
 万人受けするキャッチーで可愛らしいキャラクターに、ミリタリーマニアも納得する硬派な世界観を併せ持っているゲーム化向きの題材ですし。 アニメ化もされるので知名度も申し分なく、商業的に一定以上の需要は確実に見込めるまさに理想的な好物件だと思うのですが。 むしろ鴨ネギ作品といいますか。
 つか、『Cat Shit One』が海外の作品だったら、とっくにFPS化されてるんだろうなあ。 (そして動物愛護団体やら市民団体から虐待だの差別だの侮辱だのと猛抗議が) 日本って意外とアバウト!


 そういや、制作を担当しているanimaってどうも耳にした事がある名前だと思ったらゲームのCGムービーを手掛けているスタジオだったんですな。 『ACE COMBAT 5』や『METAL GEAR SOLID 4』にも参加していたというのはなんか納得。 ……ああ、なんだ。 既にFPS化への布石は打たれていたんじゃありませんか。
 正式なゲーム化の発表まだー?(脳内では確定事項のようです)