弓弦イズル『IS 2』

 言い寄られ系ハーレム学園メカアクションの第2巻。 前巻での引き的に(他のヒロインと比べると影の薄かった)ファースト幼馴染こと箒が巻き返しを図る話かと思いきや、メインキャラ追加&梃入れで主人公を巡る恋の鞘当劇はよりややこしい方向へ。 それでいて数合わせの捨てヒロインが一人もいないというレベルの高さは作者の経歴を考えても見事というべきか。 いや、もうコレ、大きいお友達制限の付いたギャルゲーで出そうよ! もしくは個別ルートに分冊するとか!(あ、その時は隠しルートで蘭もおねがいします) 正直、主人公の態度がどのヒロインに対しても良い意味でニュートラルなんでどの娘と結ばれても違和感ないんよね。 物語的には箒&束がキーキャラっぽいのですけども。


 あと某金髪キャラがわりと後先考えない「ねこいぢめ」系というかイベント的に川上稔成分入ってる感じで素薔薇らしかったという事は書き記しておかねばなりますまい。 オレによーし。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
 ナイス黒スト。