ヘッドフォン売り上げにアニメが一役?

 ヘッドフォン少女が産経入りしていたので反射的に。 K701に関してはまさに『けいおん!』効果としか言えないんだけど、もともと二次元産業とヘッドホン/オーディオ産業との親和性の高さは以前から事実として認知されてきていた事なので、なにを今更という話でもあるのですけどね。 iPod/携帯音楽プレーヤーが普及する前から自サイトでオーディオシステムをお披露目されてる絵描きさんも多かったですしのう。

 そういやヱヴァ公式ヘッドフォンなるモノも発売されてましたっけ。
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 それを踏まえた上でも

 

 とっくの昔にヘッドフォン少女を一キャラクターとしてゲームに登場させていたライアーソフトの時代先取りしてるっぷりは凄まじいものがあると思いますけどね!*1
 ゲームプレイしたら「今、自分が装着しているHPを身に付けてるキャラが登場した」という驚きはオタク的にも楽しい経験でありましたことよ。 つか、私のヘッドフォン少女の原点は間違いなくこのキャラ。


 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 腐り姫audio-technica ATH-AD7 エアーダイナミックヘッドホン
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇関連ぽいもの。
 http://d.hatena.ne.jp/aoiro-0/20090816#1250437941
 http://d.hatena.ne.jp/aoiro-0/20090814#1250263376
 http://d.hatena.ne.jp/aoiro-0/20090809#1249823243

*1:新撰組(&女人化)に百合物、萌えミリタリー……今では一ジャンルを形成している分野も既に通過済みなんだものなぁ。あ、ヤンデレもそうか。