「男の人生には、三つのフェーズがある」

 最近の到着物を晒してみんとす。
 


『SchoolCaptain 会長候補はご立腹』
 シナリオが『雪桜』や『PRINCESS FRONTIER』の北側寒囲さんと聞いて。 マイPCのハードディスク比率的に美少女ゲーム分が過剰供給状態なのはわかっているのだけれど、それでも買わずにはいられなかった……ッッ。 んで、さっき公式を一読してきたのですが、原画家さんの企画だったんですなーこの作品。 どおりで北側シナリオ特有の「田舎物」っぽさが薄いと思った。 や、まあ寒囲ツンデレキャラは好物なんで全然OKなのですが。 問題は何時プレイできるかだなー。    
 

『ABYSS -殺人クラブ- 完成版』
 DL版でもよかったのですが、「スクキャプ」を注文するついでにパッケージ版も記念注文。 DL版との差額も105円だけでしたしね。 つーか、とらの宅配便届で26日に発注したのに、到着するのに一週間近く掛かるとはどーいうことなのかしら? 夏コミ新刊の影響とはいえ遅すぎますわー。 


『ラブプラス』 
 作品の売りである現実時間とシンクロしたリアルタイム進行システムというのが、ちょっとネック/遊び辛そうな感じだったのですが、取り説読む限りだとリアルタイムモードの他に、自分ペースでプレイできるスキップモードなるものもあるっぽいのでひと安心だったのです。 でも、コチラだと日付限定のイベントが起こらないそうなのですよねえ。 つーか、それって、私のような頭にパの付く製菓業な人種はクリスマスイベント見るのは絶望的ってことじゃないのかしら? (しかも、DS本体の時間設定巻き戻しも不可という念の入った仕様)  んー、これは時間に制約のある人は、「ゲームをはじめる前=セーブデータ作成前に」DSの日付/時間を調整しといた方が賢明という事じゃろね。 とりあえず日付けを2日程遅らせておきますか。 んじゃ、プレイ開始しまーす。 ひゃっほう!(心底楽しそうに)
 

 あ、ちなみに寧々狙いです。 オタ的には凛子にも惹かれるのですがね!*1 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ラブプラス

 しかし21世紀にもなってコナミのギャルゲー買うことになるとは思わなんだですよ。 

*1:愛花もよいのですけど優等生タイプの子は長く付き合うと疲れてく……ゲフンゲフン。