■今週のジャンプ
・『武装錬金
己の激情にまかせにぶつかり合うカズキと火渡。カズキの規格外のパワーに火渡が圧倒される展開に。*1
しかし、突然登場した大戦士長、坂口照星の武装錬金によりケンカ両成敗という大岡裁き。サングラス(めがね?)型の核金に“照星”という名前から考えると遠距離攻撃方のスナイパータイプかな?目に見える範囲内なら“距離を無視して”攻撃(干渉)できるとか。*2
それにしても、ブラボーやヴィクターの格好の元ネタ*3は直ぐに解ったのですが、大戦士長の衣装は解らないですねえ。なんとなく吸血鬼ハンターD*4っぽい感じはしますけど。


まあ、なんにせよ大戦士長の御蔭でブラボーも一命を取り留める事が出来たのですから読者としては感者の気持ちは尽きぬところ。ついでに言えば読者の気持ちを代弁するかのような火渡への鉄拳制裁っぷりもステキでした。つーか、すげぇボコってましたな。もしかして斗貴子さんのスパルタンな性格はこの人から受けつがれたのでしょうか。……ありえそう。
あと、毒島のおろおろあたふた萌えキャラっぷりも見事。あんなフリークスな格好なのに。でも、そこがいい。


次週は休載だそうですが、和月氏の体調はまだ回復しきってないのですかね。や、なんというか今週の引き方にらしくない不自然なものを感じたので。



■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
爆笑。火遁の術かましたうえに金的攻撃ってそれは常識的に考えてもチーム全員失格されて仕方ないですわっ!情け容赦なしに大馬鹿っぷりを発揮してくれましたなぁ。高倉先輩は。ステキ過ぎます。
チーム失格宣告されましたが、まあ、条件付で試合続行されるのではないかと。……多分。



■今週のスピリッツ
・『オメガトライブ
先手必勝。不意打ち攻撃で梶君が戦いの主導権を握るかと思いきや、あっさり窮地に。流石に飛び道具相手では分が悪いか。
とはいえ、ハキムも揺らいだ自己の意思の為、梶君に答えてもらわなければならない事もあるので、行き成り止めを刺すという事はしないと思いますが。

*1:つーか火渡は高度が上がり空気が薄くなることで火の威力が落ちる事を懸念していましたが、それ以前に火を纏っている状態で呼吸が出来ることが思いっきり疑問なのですが。

*2:そういう能力なら先週のあの状況でもブラボーを助けるという事も出来るでしょうし

*3:

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

*4: