『眼鏡なカノジョ』

◇TOBI 『眼鏡なカノジョ 評価:C+ /満足度:C
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 どっちをむいてもメガネ(ヒロイン)! どこまでいってもメガネ(ヒロイン)!
 おそろしいまでのフィーチャー・メガネ・ストーリー……ッッ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 この世でこんな一冊まるまる眼鏡ヒロイン尽くしなオムニバスストーリーを描くとしたら、眼鏡大明神磨伸映一郎さんくらいなものだと思っておりましたが意外な伏兵がいたものですヨ。 日向の生目八幡様にも二拝二拍手一拝。 視力が回復しますよーに。 (微妙に問題発言)


 あまずっぱーーい恋愛模様をメインに据え、属性漫画にありがちな偏ったフェチズムに走らない抑制された眼鏡フィーチャリングに好感がもてる作品でしたわね。 掛けたメガネを外させないというところにプロの拘りが見えるつうかヒロインがめっちゃ前向き可愛い #「空色めがね」 と、体温上昇でレンズが曇る心は晴れる #「曇ぬくもり」 の二篇がツボに入りましたでございます。 ボクも仕事用でセルの下フレーム眼鏡使ってるよ! プライベート用とかけ替えてるのを見た知人に指摘されて気がついたのですけどユニセックスなイメージを出せて便利なのですよこのタイプ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
眼鏡なカノジョ (Flex Comix)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■以前も紹介したけど《眼鏡なカノジョ》的PVとしても素晴らしいのでもう一度掲載しときます。
◇「数学ガール」に絵をつけてみた